FC2ブログ
残暑お見舞い申し上げます
2011年08月18日 (木) | 編集 |
暑いですねー
日中はホントにツライです。すずもグッタリ、人間もグッタリ。ちょっと動くと汗がダラーです

そんな中でも散歩はきちんと行ってますよー

散歩すき♥
ビミョーな顔で大好きな散歩を満喫中


すずは早起きなので夏冬問わず早朝散歩が常の日課です。
散歩のお供は、こちらも早起きのおとうちゃん。
おとうちゃんはすずの散歩を他の人には譲りたくないので都合よくお任せしてます

涼しくなれば夕方にも行けるけど、この暑さじゃ無理だなぁ。
早朝に行っても帰ってきたときはベロを長くだしてハァハァしてますからね。帰ってからは惰眠をむさぼるのみ

のびのび~♪
こんな感じ。やっぱり疲れるんだろうね~   


ちなみにすずが寝ているのは夏用に購入したベッド。カバーがリネンでサラリとした肌ざわり、中綿を使用しているので丸洗いOKという優れものです。何より気に入っているのは、すずが思いっきり伸びてもはみ出ないところ
値が張りましたがポイントを利用して入手しました

すき♥
とても快適でお気に入りなのです  


はやく涼しくならないかな~~
そうそう、保冷剤にはお気を付けください。
最近は危険成分を含んだものはほとんど無いらしいです。が、古い物を使っているかたもいらっしゃると思いますので今年も注意喚起させてください。

ルネが苦しんだあの夏を忘れないように。
同じことで苦しむワンコが少しでも減りますように。
2010年7月1日◆ご一読ください◆をお読みください。
保冷材の危険性について触れています。


その辺を考慮しつつ、今年の猛暑対策のため購入したマットはこちら

使ってます(^^)
こっちも気に入ったよ~


なんでも「塩と水で熱を吸収。ジェルではなく塩の結晶で冷やすから誤って口に入れても安心安全」とのこと。
折り目らしきラインがあるので細長いカートの中で使えそうなのも良いですね
まぁ、石に比べるとちょっと温くなるのが速いかな、など思うところもありますが許容範囲ということで。
正しい使い方等、詳細は直接お店の説明を読んでご確認ください。

画像をクリックするとショップへとびます

HieHie mat


こちらもおススメです

ランディランディ リネンベッド(インサート・カバー)セット M

参考程度にごらんください。

FC2ブログランキングに参加しています。
ポチっと一押し,お願いします。


 
スポンサーサイト
マシュマロクッションというもの
2010年01月07日 (木) | 編集 |
年が明けて一週間が経ちました。はやいですねぇ。
今更ですがクリスマスの頃の話題をひとつ。

ジングルベ~ル、ジングルベ~ルさとと-クリスマスベルというわけでクリスマスといえばクリスマスプレゼントプレゼント
ワンコたちへのプレゼントはマシュマロクッションにしました~~

ショップのサイトでフレブルが気持ちよさそうに眠っている写真に一目惚れして、まずは別宅を検討中だったルネちが購入。

気持ちよか♪
気持ちのよさを実感中のルネ。よく寝てます

その後、ルネちのマシュマロクッションにすずが興味津々で横取りの恐れがあったため、後を追うように即刻購入と相成りました。

極楽だぁね♪
こちらもかなり気に入った様子のマネッコすず

レビューを読んで、ちょっとサイズが小さいかなと不安でしたが、実際使ってみるとルネとすずの場合はそんなに気になりません。
確かにもうちょっと大きければ・・・と思わないこともないのですが、広めのカドラーでも小さく丸まって寝ていることが多いので、問題ないでしょうOK
足と頭をはみ出させて伸び伸びと横になっていることもあるし、自在に使いこなしているようです。
たまーに片側がヘコミすぎて傾いていることがありますが、その時は手で形を作り直せば問題なし。低反発なので簡単ですアップロードファイル
飼い主的に気に入ったところは、カバーが取り外して洗えるということ。購入の決め手になりました。更に、カバーのみ別売しているのも有難いですね。

難点は汚れが目立つ色であることと、開閉がファスナー式であることぐらいです。すずはファスナーの存在に気が付いたら集中攻撃を開始すること間違いなしなので謝罪~!
下になる面にファスナーがあれば良かったのになぁ。(ファスナーのある面が上側だと思うのですが・・・違う?

こんな感じで今年は豪華なクリスマスプレゼントとなったのでしたさとと-サンタクロース  と、いうよりは思いがけず購入したマシュマロクッション、意外と値の張る買い物だったのでクリスマスプレゼントということで自分自身を納得させたというのが実際のところですが。(ホントのこというと、クリスマスプレゼントなんて今まであげたことなかったしjumee☆shy1

願わくば長持ちしてくれますようにアップロードファイル


マシュマロクッションについてはコチラ↓
ショップへ飛びます


*夏は商品を取り扱っていないらしく、ただいまリンクが切れています。
冬になったらリンク先を再度確認いたしますのでご了承ください


FC2ブログランキングに参加しています。
ポチっと一押し,お願いします。