FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アレルギー?
2007年05月15日 (火) | 編集 |
混合食(ドライフード+手作り食)をすずに与え始めて5ヶ月目に突入しました。
手作り食を全体の2割程度の量から徐々に割合を増やしていき、現在のところドライフードと手作り食の比率は5:5です。
ちなみに本日はこんな感じ。

すずご飯
森修焼の器に入りきらなくなり、以前使っていた器が再登場

これに、きな粉と亜麻仁油を加え、混ぜ合わせて食べさせます。
手作り食への移行時期はとっくに終了しているのですが、ドライフードの在庫があるのでそれが終わるまではこのまま半々の割合でいくつもりです。
半分ドライフードとはいえ、やはり手作り食はいいですね~(手間はかかるけど)。
驚いたことにすずが吐かなくなりました。
ドライフードだけだった頃は頻繁に泡状のものを吐いていたのですが…。
病院で相談したら、状況から考えると空腹で吐いているのではないかというお話でしたが、混合食の現在はめったに吐かなくなりました。
見た目にも嵩があるし腹持ちがいいのかもしれません(ちなみにドライフードのみを食べていたころは、あまりに吐くので1日3食にしていました)。

ゲロしません


最近では生肉も食べさせています。
まずは評判のいい馬肉馬から挑戦。
当初は加熱していましたが、こちらも徐々に生肉へと移行しました。
ところが生肉を与えはじめたのと同じくらいの時期に、すずの胸に赤いポチポチを2~3個発見。
すずは皮膚が弱いので頻繁に湿疹のようなものができ、2~3日で消えるということがよくあります。
そんなわけで、いつものことだろうと気にしませんでした。

しばらく生馬肉を食べさせていましたが同じ肉ばかりでは栄養が偏るかと思い、今度は鶏の生肉を与えることにしました
時期を同じくして、すずの胸のポチポチが消えました。
「あ、治ったな」と思うくらいで、このときもあまり気にせず。
数日後、また生馬肉に切り替えました。
その翌日、またしても赤いポチポチが発生。今度はお腹です。しかも今回は結構たくさん出ています。

おなかブツブツ

ひょっとして…馬肉が体質に合わないのか?という疑惑が急浮上。
馬肉アレルギーなのかな?そういえば以前やったアレルギー検査に「馬肉」の項目はなかったな~。
とりあえずは馬肉の容疑にシロクロつけるために、しばらくの間、鶏肉のみを食べさせることにしました。
湿疹が完全に消えたら、また馬肉を食べさせて湿疹の有無を調べてみるつもりです。
はたしてどういう結果がでるか、脱馬肉で様子をみたいと思います。

FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押し,お願いします。



スポンサーサイト
間違い探し?
2007年05月05日 (土) | 編集 |
最近,アイテムを間違って使用する犬たちがいます

誤用例その1

別宅誤用例
すずさん別宅「オン」

正しい使い方はもちろん
やどがりすずさん
すずさん別宅「イン」

最近すずさんは「オン」していることが多いのだそう。
詳細はヤマアラシから。
…別宅が変形するといって嘆いています

誤用例その2

トイレ誤用例
ルネちトイレに「オン」

…ルネ,トイレで寝ないでくれ何かのデモンストレーションか?
どうやら寒かったらしく,トイレの上で丸くなってたみたいです。
陽が当たって暖かいのかな。
とにかく,寝るところじゃないぞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。