FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続・ストラバイト結晶
2006年11月26日 (日) | 編集 |
昨日は病院の日でした。
12時に予約なんですが,微妙な時間なんですよね…。

この日はルネとすず,二人そろって受診予定だったのですが,ヤマアラシ家,風邪のため全滅
(私がうつしたということになっているらしい…
仕方なく,ルネと私だけで行きました。

今日は1人?
最近,いつも一緒に来てたからね。

この日は皮膚を見てもらう予定でした。
…勇気を出して,秘密作戦のことを先生にいいました。
「処方食の量の都合で(?)朝普通食,夜処方食にしているんです。そうしたら肌の調子がいいようなんですが…」
件のかさぶたも治ってるし。

あきらめました。
ほんとだね。早く帰れるといいね~。


もう一つオチッコで問題が発覚していたこともあり,急遽尿検査となりました。

…が,ルネち,オチッコが膀胱に充分溜まっていなくて尿が取れず,病院預かりとなりめりーは一旦帰宅。
して欲しくないときにはするくせに,肝心なときに出ないんだから…
夕方再び病院へ行きました。

尿検査の結果,ストラバイト結晶は出ていなかったとのこと。
比重や蛋白,菌なども問題はありませんでした,と思いきや。
phが7。前回の検査では5だったのでだいぶアルカリ性になってしまいました…。
以前ストラバイト結晶が発見されたときはphは6でした。
先生曰く,やはり食事が半分普通食だからだろうとのこと

ただ,結晶が出ていないので,しばらく様子を見ることになりました。
朝普通食,夜処方食を続けます。
定期的に尿検をして,結晶が出たら考えましょう,とのこと。

皮膚をとるか,尿をとるか。
命にかかわるのは腎臓なんでしょうけど,皮膚は目に見えるだけに気になるんですよね。
ルネ自身も痒かったり,気になるみたいだし。
処方食って,ポイントになる部分には確かに良いけど,他の点でダメな場合がある,て聞いたことがあります。
ルネちはまだ若いので,治療のためとはいえ偏った栄養だけを摂らせることにとても抵抗を感じます。
やはり,まめに検査をしてその時の状況で考えていくしかないんでしょうね。

前回と同じ薬をもらいましたが,痒がらなければあげなくても良いとのこと。
湿疹には引き続き,ビクタスを塗るようにいわれました。

ヒルズの処方食c/dを2kgと歯磨き用のペーストを購入。
…金が…





帰宅後。
本犬,かなりお疲れのようで,夕飯後はいびきをかいて爆睡しておりました。

るねちねがお。
…女の子だよね

…どっかのおやじみたい


FC2ブログランキングに参加しています。
ポチっと一押し,お願いします。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。