FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バトルの行方
2006年12月26日 (火) | 編集 |
私事ですが…
ちょっと前になりますが、いとこの子供・ユウヤくんが遊びに来てくれました。
まだ小学校に入学する前の小さい子なのですが、すずの面倒をよく見てくれる、とても良い子。
すずともすぐに仲良くなりました。
仲良し


ご飯をあげたり、散歩に行ったり、遊んでくれたり、大活躍のユウヤくんでしたがそんな彼が心残りだったこと…
それは、すずとルネちのバトルで、

すずが負けた…

つまりですね、ユウヤくんが遊びにきていたときのバトル、ルネちのほうが優勢だったらしいのです(残念ながらヤマアラシはその瞬間を目撃できず)。
どうやらそれが悔しかったらしく、その後「すずがルネちに勝ったか」をとても気にしてくれているとのこと。
そんなユウヤくんに、すずの勝利を報告するべくバトル中にカメラを構えること一月半。
ようやく写真撮影に成功しました~ 写真4枚でどうぞ。

まずはすずのパンチがクリーンヒット
右ストレート炸裂!


ルネちがひるんだところへ、すかさず次なる攻撃を開始
これでどうだ!


上からの反撃を防ぐために椅子の下へ移動
…姑息なヤツめ

姑息な戦法


ルネち、お手上げ。得意げなすず
勝った~



こんな感じでパトルは終了。
すず&ルネちの場合、上下関係が決まってないので、その時々によって優勢・劣勢が違います。
今回は、すずが頑張っておりました。

面白いもので、どんなに激しく戦っているように見えても双方加減をしているんですよね。
一年前は、しょっちゅう「キャン!」という悲鳴のような鳴き声をあげていましたが、そんな悲鳴もいつの間にか聞かなくなり、バトルしながら学んでるんだな~と、感激してしまう今日この頃。
ただし、初対面のわんこには、突然飛び掛っていかないように注意しなければ…こいつらは遣りかねないので

最後にユウヤくんへ
また遊ぶのです


FC2ブログランキングに参加しています。
ポチっと一押し,お願いします。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。