FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フードボウルを替えました!
2007年01月06日 (土) | 編集 |
順調に手作り食へ移行しているルネち
ドライフード1/4+ドッグおじやシンプル3/4を経て,昨日から完全に手作りになりました須崎先生言うところのドッグおじやプレーンです。

せっかく手作りにするということで…フードボウルも替えてみました。
今まで使用していたのは最初は陶器のもの。ルネちの食事量が成長と共に増えたので,さらに大きいものにしました。可愛いユナイテッド・ペッツのプラスチック製フードボウル。そして今回。第3号の登場となりました。

歴代フードボウル


以前から考えていた森修焼のフードボウルです。

森修焼フードボウル

陶磁器の光沢を出すために使われる上薬には鉛やカドミウムが含まれているのだそうです。
その上薬,簡単には溶けないにしろ,ワンコが舐め続けたら…。あなおそろしや~森修焼はその様な有害物質を含まない安全な食器だそうです。人間用の食器もあります。

森修焼についてはこちらをどうぞ

こういうのって,何処まで信じて何処まで極めるかは個人の考え方次第なのですが…元来健康おたくのめりー一族,これを知ったからには放っておく訳にはいかず。すずさんとルネち,1つずつお買いあげです。
(プラスチックも,舐めたら有害物質が…ていう心配もありますし,細かい傷から細菌が繁殖し易いそうです)


ただね…。ルネちの場合は問題が発覚しました
フードボウルの大きさ。
この森修焼はワンサイズ。
あふれんぱかり。
こぼすので,子供用のランチョンマットを敷きました。

結構サイズは気を遣ったんですが…。思ったよりもかなり小さかったですね。ドライフードよりも手作り食にした方が嵩が増える点も誤算。
(すずさんには丁度良いみたいです。前回のブログに写真があります)

で,お世話になっているショップのオリジナルでスリーサイズある森修焼のフードボウルを見つけました。

わんのはな 森修焼HANAフードボウル【Mサイズ】

表記のものはMですが,これにするかさらに上のサイズLにするかで悩んでいます。

手作りを混ぜるようになってから,ルネちも皿の外側まで舐め回します…。それを見ているとやはり舐めても安全なものが良いと思ってしまいます

今日のルネち。

本日は雨のため,ルネちは生命活動休止日でした。
ただ,手作りご飯を混ぜるようになってからはご飯の用意をし始めると起きてくるんです。ういやつ~
まあ,他のときは寝てるんですがね。

坊さんるねち
タイとかミャンマーのお坊さん風ルネち



FC2ブログランキングに参加しています。
ポチっと一押し,お願いします。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。