FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルネちのお留守番
2007年04月01日 (日) | 編集 |
めりーさんが二泊三日の旅行に行くということで、その間ルネちをヤマアラシ宅であずかりました。

一日目、めりーさんに連れられてルネち登場
早速、すずと一戦まじえましたが、いつもと違う雰囲気に気づいていたみたいです。
すずと戦っている最中でも、めりーさんがちょっと動くとサッと後をついていきます(突如無視されるすずの立場は…)。
普段もめりーさんが仕事のときにあずかっているので、我々的にはいつも通りのことなのですが、犬って敏感なんですね。

さて、今回はお泊りということで、めりーさんが少しでもルネちが落ち着いて過ごせるようにと、自宅で愛用している別宅を持ってきてくれました

これが大正解。いつになくリラックスした感じでくつろいでいます。そしてすぐに眠ってしまいました
時々目を開けて、誰かがいることを確認してまた眠るという繰り返しで、騒ぐこともなく良い感じ

ルネ、おねむ



食事と散歩はすずと一緒にすませ、時々遊ばせ、そして愛用の別宅で就寝。特に困ったようなこともおこらず、逆に多頭飼いの気分が味わえて楽しいくらい

うまい!

ちかれた~


夜は迎えがくると思って待っているのか、なかなか眠ってくれませんでしたが、それでもいつの間にか眠っていたし、たまに「ヒーン、ヒーン」と鳴いていたけど(←普段から甘えるとき・寂しいときなどはこの鳴き方をするのです)、気になるほどじゃなかったし、楽勝・楽勝 ということで安心しきっていたら、…やられてしまった
デストロイヤー・ルネち、本領発揮です
二日目の深夜12時をまわった頃、そっと様子を覗きにいってみると ……げっ! 別宅が壊されてる!

破壊活動
あぁ無残…


でもまぁ仕方ないよね。慣れているといっても自分の家じゃないし、丸一日以上めりーさんの顔みてないんだもんね。ルネちだって、そりゃ寂しいさ。ストレスだってたまるよね。
もうすぐ会えるから、イタズラしないで待っててねと願いつつ夜を明かし、そして翌日…

めりーさんが迎えにくると、何事もなかったような涼しい顔で帰っていくルネちさんなのでありました。

もう帰ります
待ちくたびれたルネち


犬という生き物が想像以上にデリケートであると判明し、とても勉強になった今回のルネちのお留守番でした。
すずもルネちのお留守番みてて何か勉強になったかなー?
いずれはルネちみたいにお泊りできるようになってほしいんだけど……どう?できそう?

面倒みてあげたよー
質問の答えになってないし。
しかもそんなことで威張るなよ


ちなみに今現在、すずはお泊りどころか留守番すらできません
これから訓練していかなければ…あー大変そうだ。


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押し,お願いします。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。