FC2ブログ
週に1度のお約束
2006年08月27日 (日) | 編集 |
すずはお出かけするのが大好きです。
きょうもキャリーに入ってご満悦


すず キャリー


そして、ご機嫌なすずを連れて到着したところは動物病院。
最近は週に1回通っています。
問題は湿疹とかゆみ。
虫の検査、細胞の検査、投薬治療とシャンプー治療など、幾つかの段階を踏まえて先週アレルギー検査をしました。きょうはその結果が出ているはず。

病院のなかに入るといつもは大混雑している待合室がめずらしく閑散としていました。
そのせいかすずも殊のほか静かで、ヤマアラシの足元でフセをして落ち着いて待っていることができました。
ほかのワンちゃんたちが通っても近づこうとするだけで、いつものように「遊んで~!」と飛びかかっていきません。
一緒にいた世話役はそれを見て「なんてお利口なんでしょう」と感動してました。(←親バカか!)
でもこんなに静かだと逆に心配。
おとといからダルそうにしてることが多いし、きのうはちょっと吐いちゃったもんね。その辺も先生に訊いてみなければ…。

診察台の上でなぜか神妙な面持ちのすずさん。
先生を待ってるあいだも静かです。こんなに大人しいのは初めてかも。

20060908011805.jpg

診察中もこれくらい静かだと有難いんだけどね

さてさて、アレルギー検査の結果は・・・

「真菌混合」と「フーザリウム」にアレルギー反応が出てました。が、幸いなことに食物関係では陽性のものはなく、心配していたほど深刻な状態ではありませんでした。よかった~

ダルそうにしていたのも問題ないようです。
診察の時、先生がすずに飛びつくような素振りを見せたら立ち上がって応戦しようとしたり、先生が持ってきてくれたお菓子をボリボリ食べたりして至って普通。
そんな姿をみて「大丈夫。問題ないですよ」というお言葉をいただきました。一時的な倦怠感だったようです。
確かにきのうより元気だし大丈夫みたい

真菌が陽性だったので、抗真菌剤を処方してもらいました。この薬と先週から飲み始めてかゆみが顕著に止まった薬を併用します。
ただしかゆみ止めのほうは様子をみながら徐々に回数を減らしていくようにとのこと。
そして一週間後に診察ということになりました。
週に1度のお約束はもう少し続きそうです。

来週も行かなきゃだよ、すずさん。また頑張って一緒に行こうね…って、寝てるのかよ


20060908011007.jpg

お願いだから人の話は最後まで聞いてください。
ホント、先が思いやられます



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック