FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイクロバブルバス
2007年07月16日 (月) | 編集 |
ルネちは本日,病院の日
今日は診察だけではなく,トリミングでシャンプーもしてもらいました。

あきらめ。
そうです。すずさんはいません。


ルネは皮膚が弱いんです…
皮膚病に悩むブヒは結構いますよね。
一説には,高温多湿の日本の気候にフレブルは合わないのだと…。確かに。

ルネは,部分的な肌の赤み,赤いブツブツ,フケが主な症状です。
特にこの時期はフケ以外の症状がひどくなります。
薄毛とフケ
毛がまばらに抜け,フケがでてます。わかりづらいですが…。


昨年は後ろ足付け根当たりに亀裂ハゲができてしまいました…。
皮膚のせいで週に一回,病院に行ってましたよ
毎回,抗生物質や軽いステロイド剤などをとっかえひっかえしていました。
30倍に薄めたホスティーンでのシャンプーも昨年のこの時期から始めました。皮膚の状態が酷かった当時は2・3日おきに…。
最終的に良くなってきたのは気候が落ち着いた秋ぐらいでした。

しか~し。今年は皮膚の調子がとてもいいんです
原因は。昨年との比較で考えてみました。
手作り食に変えたこと。
(皮膚によいとされる不飽和脂肪酸オメガ-3を多く含む亜麻仁油や紫蘇油を多めにあげるようにしています)
暑くジメジメする前からシャンプーを週一回していること。
(ホスティーンを30倍に薄めて使用。ホスティーンの成分は温泉と同じイオウが含まれています。抗菌作用があるそうです)
そして。先月始めたマイクロバブルバス
いろいろな方のブログでマイクロバブルバスの記事を拝見していました。
ルネにも是非!と思っていたところでした

すると。月1回トリミングをお願いする行きつけの病院でマイクロバブルバスの装置を設置!
ルネに薦められて,思わず飛びついてしまいました。

マイクロバブルは-イオンを持っていて,+イオンを持つ汚れや垢と良く結びつき,それをそのまま水面に浮上させるそうです。
高濃度の微少の泡を大量に発生さることで,その泡が皮膚の隅々までいきわたり,シャンプーでは取れない汚れも取り除きます

ルネはまず,フケが全くなくなりました。昨年まで,夏でもシャンプー直後はかなりのフケがでていたんです。
次ににおい。明らかに獣臭くなるまでの期間が延びました
また,毛づやがとても良くなりました
ツヤツヤ
わかりづらいと思いますが…被毛が光っています


フケの多いルネち,フケがなく毛が光っているときはだいたい皮膚が脂でヌメヌメしているんですが,バブルバス後はツヤツヤなのに手触りサラサラ!しかもこの状態が一ヶ月続くんです

ルネのバブルバス使用後,怪しげな汚れとかなりの量の毛が浮いていたそうです…

ちなみに,お値段,この病院ではトリミング代+2,000円。

人間用が欲しいな。



これは家庭用。
病院で使用している機械とはパワーが違いそうです…。

夏の間はトリミングの時,一緒にお願いしようと思っています。


FC2ブログランキングに参加しています。
ポチっと一押し,お願いします。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。