FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい別宅を購入
2007年07月21日 (土) | 編集 |
すずが別宅を間違った方法で使い始めて数ヶ月。
いよいよ夏用に屋根のないタイプの別宅(いわゆるベッド)を購入することにしました。

どんなベッドにするか、あまり深く考えずに安けりゃいいやぐらいな気持ちでいたのですが、某人物のコラムによると、犬にもベッドの好みがあるとのこと。気に入らないといつまでたっても使わないというではありませんか。
となると、よく吟味してなるべく気に入るようなものを買ってあげたい、かといってあまり高値なものは…
選ぶのが難儀だなーと思いつつ、とりあえずポイントをまとめてみることにしました。

まずは素材。できれば綿っぽいものがいいかな。せっかく夏用を買うのだから、冬用の別宅のようにボワボワしてるものではなくてサラサラな感じのもの。とくに内側の質感は重要かも。

そしてサイズ。冬用の別宅を潰していた頃のことを考えると、全身がスポッと入るものよりは、若干小さめのものに丸まって入るのがすずの好みらしい。

間違いは何だ!
窮屈そうに見えるんですけどね。

こんな感じで、狭いところに小さくなって昼寝をするのが、すずにとって極上のひと時(と勝手に思ってるだけですが)。
まぁ、丸まっている体勢に疲れると、別宅からはみ出して伸びているので小さめのサイズでも問題はないでしょう

結局いろいろと悩んだ結果、「ふかふか」と謳われていて、しかもセール品で値段も元値に比べたらお手頃(とはいえ妥協です)になっているベッドに決定。
サイズはL にしました。L といっても少々小さめな感じです(ちなみにルネちは収まりませんでした)。

新しいベッド、はたして我が家のワンコ様のお気に召すかどうか、さっそく使わせてみると…

いいかんじ
イヤがる気配はまったく無し

気に入ってくれたようで躊躇なく眠りにつきました。

しばらくすると縁に顔をのせることを覚えたみたいです。
この格好だと、くつろぎながら周りの様子を目視できるのでお気に入りのスタイルみたい。
顔をのせるとラクなのよ
まったりしながら人間の動きを確認中
リラックスしすぎてそのまま眠ってしまうこともしばしば

世話役がリビングから出て行こうとすると、すずも慌てて起き上がり後をついていく……ちなみにヤマアラシが動いてもすずはまったく焦りません
すずが気に入る別宅を買うために、悩んだり考えたりしたのはヤマアラシなのに…なんか寂しいです

FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押し,お願いします。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。