FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幸せになるんだよ~里親募集です~
2008年02月20日 (水) | 編集 |
今日はルネとすず、年に一度の定期検診の日でした。
月一のワンワンデー検診とは違い、大がかりなもの。
朝は絶食して血液検査や尿・便検査など、本格的なものです。

まあ、その詳細は後にして。

病院に行くと、見つけてしまいました…。

掲示

そう。里親募集のブヒです。
実物がケージに入っていました。
この病院には里親を募集する猫ちゃんは結構います。
犬がこういう形で披露されているのは珍しく思います…。
しかもフレンチブルドッグ。

遊ぶの?


きれいなパイドの男の子。2歳だそうです。
ルネと同じくらいだね。
通りがかる人はみんな、この子を覗いて行きます。
そして人が覗くと、近寄っていきます。
人懐っこく、吠えたりもしません。
指をケージに入れると、指をクンクンと嗅ぎに来ます…。
これもルネと同じ。
人が好きなのね。

今までは、里親募集の子を見ても、それほど強い感情を持たなかったのですが。
今回はいろいろ考えてしまいました。

「前の飼い主様のご家庭の事情で一緒に暮らしていくことが出来なくなってしまいました」
…こんなかわいい子を手放す事情って何?

ご飯、食べたよ。


でも。「去勢済み、5種混合・狂犬病ワクチン済み、フィラリア予防しています」
毛並みもきれい。
きちんとケアされています。
そしてこの人懐っこい性格。
察するに、前の飼い主さんにとても愛されていたんだと思います。
そして、その飼い主さんが保健所や施設ではなく、病院に連れてきたのはその人なりの最善の手段だったと思います。
この子を手放すのもきっと、苦渋の決断だったのでしょう。

一瞬、私が引き取ることを考えました。
でも。もろもろ考えて無理です。
無理して引取ってもこの子を幸せにしてあげることはできないと思います。

今や人気犬種のフレブル。
きっと里親さんは見つかると信じてますが。
できれば、持病のアレルギー皮膚炎を治すためにも手作り食にしてくれる人とか、太り気味なので適度な運動と食事管理がしっかりできる人とか、甘えん坊らしいので、なるべく一緒にいてあげられる人とかがいいな…。
自分が引き取れないのに勝手な話ですが、とにかくこのブヒが早く温かい家庭に迎え入れられ、名前をもらい、自分の居場所ができることを祈っています。
しかし。犬の幸せって何なのでしょうか。

帰っちゃうの?
一番、何がしたいのかな?


ルネとすずは幸せだね、と言いつつふと。
本当に彼女たちは幸せなんだろうか。
私もルネやすずには最善のことをしてあげてるつもり。
でも、もしかしたら彼女たちには不満があるかもしれない…。

この子は今、何がしたいのかな。
その「したいこと」を先ずはさせてあげたいと思いました。

犬がしゃべれればいいのに。

我々が帰ろうとすると、悲しげな表情をしました。

次回、病院に来た時は、ここに居ないといいな。



FC2ブログランキングに参加しています。
ポチっと一押し,お願いします。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こんなかわいいブルちゃんを置いてけぼりなんて。。。
人間って勝手ですよね。
私の家もフレブル&リアルブル2頭なんで、これ以上は飼えないのですが、読んでて飼ってあげたくなっちゃいましたよ。
しかもパイド!そっくりなんですぅ。うちの子と。
こういうのを見ると、なんとも切ない気持ちになります。

早く、幸せな家庭に引き取られると良いですね。

そんな中で申し訳ないのですが、
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!
ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できる
アルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますよっ!
質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、
楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

是非遊びにきてください。
そして、あのフレブルちゃんに、本当に早く良い家族がみつかるよう祈っています!
これからもヨロシクお願いします(^^)
2008/02/29(Fri) 18:39 | URL  | ラッキー #EBUSheBA[ 編集]
* ラッキーさま *

返信が遅くなりました。申し訳ないです。

パイドのブヒくん、どうなったか気になるところなのですが、確認していません。既に、良いご家庭で暮らしていることと信じています。
…そろそろ病院に行く時期なので、その時確認してみます。

Pet-Web、拝見しました。なかなかおもしろそうですね~☆さっそく登録してみようかと思っています。教えていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします♪
2008/03/03(Mon) 10:49 | URL  | めりー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。