FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デジカメ選び
2009年05月17日 (日) | 編集 |
先代のデジカメがこわれてから一年半、いよいよ新しいものを購入することにしました。
しかしながらいきなりお店にいっても迷うことは必須、ということでまずは下調べからパソコン

それにしてもいろんな種類がありますねー 
人の顔認識&手振れ補正機能なんて殆どの機種についています。デジカメも賢くなったもんだjumee☆surprise11
とりあえずどんなものが欲しいのか、希望をまとめてみると、

1.室内でそれなりに撮れるもの。
2.動き回るワンコがそれなりに撮れるもの
3.屋外でもそれなりに撮れるもの


大前提として人間の撮影がきちんとできることを除き、重きをおくポイントは以上の3点。
“それなりに” という言葉が羅列されてますが、ようは素人にも使いやすく可もなく不可もないような写真が撮れるものということです。
完璧な仕上がりをもとめるならデジイチくらいにしなきゃ無理なので、抜きん出た性能がなくても平均値をクリアしていればOKということで。
さらに絞り込むために付け加えると、

4.動画の質にはこだわらない(メモ程度に使えればよい)

そんなことを念頭に再度ネットで調べ、候補を数機種あげて某家電量販店へ。
そして店員さんに相談。
店員さんのお勧めの機種が候補のなかに入っていたこと、期間限定でかなり値下げされていてお買い得だったことが決め手となり、そんなに時間をかけずに決定と相成りました。

さっそく帰宅して初撮影です。被写体は当然このかた。
記念すべき一枚目。

呼んだ?


おー、いいんじゃない
コンパクトデジカメにしては良いできですねGOOD

もう一枚撮ってみます。

なにさ


大きく引きのばす予定もないし室内でこれだけの写真が撮れれば素人の自分には納得のいくレベルです。

お値段アップロードファイルですが、期間限定の安売りと初代デジカメの下取りのおかげで、SDカード&防護フィルムを含め、たまっていたポイントとの交換で間に合いました。
通常価格だったらポイントだけじゃ無理だった・・・と思うとかなりお徳だったな~と大満足です笑顔


FC2ブログランキングに参加しています。
ポチっと一押し,お願いします。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。