FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルネの居場所
2010年02月27日 (土) | 編集 |
ルネごんは自宅だと、いつもは通称「別宅」にいます
別宅

ただし、ソファに二人で座っていると、必ずおねだりに…。
DSCF2339.jpg
ターゲットは世話役2

で、こうなります
人+ソファ
しっかり一人分のスペースを占領

二人がいなくなり、放置しておくと必ず一人で降りるので、最後にソファを離れる人はルネを降ろして別宅に入れていくことになっています。が、あまりにも気持ちよさそうに寝ていると、降ろすの、可哀想なんですよねちょっと離れてすぐ戻ってくる時もあるし。
そんなこんなでヤマアラシのところで導入、(ルネに)好評を博しているマシュマロクッションを自宅にも導入ソファの脇に置いてみました。

ソファの乗り降りは腰に負担がかかるため、止めさせています。マシュマロクッションは、高さはないし、身体の形にフィットして、腰には良いみたいです。これなら一人で乗り降りできます

が、乗らない…。

二週間ほどが過ぎ、撤収かな~と諦めてた頃、昨日、ルネごん自らオン。
マシュマロクッション

推測するに、暖かくなったからかと。寒いときは真横にオイルヒーターが設置されている別宅か、人間に寄り添って暖が取れるソファが良いみたいです。
そういえば、ヤマアラシのところにいるときは、マシュマロクッションの真横にヒーターがあるもんな。

ルネごんの中では
マシュマロクッション<別宅+オイルヒーター<ソファ+人間
という順位があるらしい。

私がソファにいるときは、マシュマロクッションにのっていたルネ。私と世話役2が入れ替わって、しばらくしてのぞいてみたら…。
膝のりるねごん
いつもの定位置

どうも、ソファ+世話役2に勝るものはないようです。
なんだよ


FC2ブログランキングに参加しています。
ポチっと一押し,お願いします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。